2010/05/06

ブログエディタソフト探す。

どうしてもbloggerの投稿画面になじめないので、ローカル上で記事編集をするブログエディタソフトを探してみたところ、いつものごとくMac用の選択肢は少なく・・・。

下記、とりあえず試してみようかなという候補です。

ecto
Mac用のブログエディタでは、最もメジャーみたいです。$19.95のシェアウェアです。

MarsEdit
MarsEditもシェアウェアですね。「only $39.95」ってあるのですが、ちょっと高いかも。Mac系の雑誌などの評価は高そうです。

weLoge
weLogeは、フリーウェアのようです。バージョンアップが少し止まっているような雰囲気です。

Kaku
Kakuも、フリーウェアのようです。良さそうなのですがパッと見、Movable Type、WordPressにしか対応してなさそう。残念。

Qumana
QUMANAは、Windows、Mac、Linux版のあるフリーのブログエディタのようです。日本語版はないみたいですね。

とりあえず、順番に試してみようかと思います。この記事は、ectoで書いてますがブラウザ上の投稿画面に比べ大分軽い感じはします。

0 件のコメント:

コメントを投稿