2011/07/23

Mac OS X 10.7 Lion

Mac OS X 10.7 LionをMacBookAirへインストール。

Mac OS X Lion

インストールしたのが7月21日の8時50分頃で、今が23日の8時50分なので、ちょうど48時間まる2日ぐらい使ったことになるみたい。

あんまりニュースとかチェックできていなくて、実は当日の朝Twitterとかを見ていたら既に前の日の夜にリリースされていたことがわかり、出かける前に慌ててインストール。そしてそのまま、クライアントの前でプレゼンに使用。危なすぎるw。

2日使ってみての感想。

スクロールが逆になってる!!

今のところ、これにつきますな。

トラックパットは大分慣れてきて違和感なく使えるようになってきたけど、Apple純正ではないマウスのスクロールホイールの動きが逆になったのが、まだ馴染めない。そして馴染んでしまったら、“Lion以外のPC使えない体になるじゃん!!”という。。。。

この2日ちょっと慌ただしかったので、他に何が変わったのかあんまり見てないんで、これから色々いじってみようと。あ、そういえばスクリーンセーバを[iTunesアートワーク]にしているとそこから直接再生できるようになっていた。これ別に必要ない機能なんだけどちょっと嬉しい。こういうところがAppleのいいところだと思う。

あ、そういば、今日の12:00頃に地上波アナログ放送終了だよね。最後どうなるんだろう。見届けねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿